2016年1月2日土曜日

八ヶ岳

昨日は富士山が最高に綺麗でしたが、今日は八ヶ岳が最高に綺麗です。

山は、形も表情も、みんな違っています。













そう言えば、ちゃんと覚えてはいませんが、昔何で読んだのですが。。。。。

まだ、神様の時代、富士山と八ヶ岳(当時は違う名前だったそうですが、忘れました)は
高さ比べをしたそうです。

神様の提案で、山の上から水を流して、低い方に流れた水で勝敗を分けよう
ということで、水を流した所、富士山の方に水が流れ込んで、八ヶ岳の方が勝ったみたいです。

でも、起こった富士山は、八ヶ岳の頭を叩いた所、頭が八つに分かれて、現在の八ヶ岳になったそうな。
そして、それによって、富士山の方が高くなったそうです。

ちなみに、富士山は女の神様だそうです。

もしかしたら、間違った、話かもしれませんが、八ヶ岳を見て、そんなこと思い出したました。

併せて、女性を怒らせてはいけないことも思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿