2015年11月28日土曜日

サルバドル2

先日、すばらしいサルバドルを味わったばかりなのに
今日のテーステイング 偶然にもサルバドルでした。

素晴らしサルバドルのパカマラ。
BODYもある、すごいやつでした。
最近 サルバドルが熱いです・・・ でも、まだ焼いたことがありません。

そして、今日は本当にすばらしいティピカを試すことが出来ました。
パナマのティピカです。
個人でティピカを購入しようとしても、良質のものは手に入れることができません。

ティピカは味の基本だそうです。
ブルボンの華やかさはないけど、
しとやかで、控えめ、それでいて絶対的にクリーンでシルキー!

あと何年かすると、ティピカはもう味わえないといわれてます。

ハワイコナ、パプア、エクアドル、ボリビア、ペルー・・・
ティピカはどんどん減っているようです。

今日のティピカは、間違いなく今まで味わった中でNO1。
この風味は絶対に忘れないようにしなくては。

それにしても、ここのところ、良いコーヒーに出会う確率が高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿