2015年9月2日水曜日

退院

なんと・・・
8月の上旬に、胃が痛いと思って病院へ行きました。
胃カメラをやったら、胃には異常がないとのこと、そのあと、エコーで確認した所
胆嚢が腫れて、炎症を起こしています、この病院では無理なので、大きい病院を紹介します。

ということで、病院をはしごし、また検査をした結果、そのまま入院となってしまいました。

3~4日の、経過観察の後、結局は胆嚢を摘出されてしまいました。

ど・・・波乱の、2015年夏でした。


夏らしいことは、何もしていない・・・
ということで、退院後、しばらく療養して、ご飯も食べれるようになったので
今年はじめての、かき氷部の活動として、富士宮の雲上かき氷へ行きました。

ここの氷は、ふわふわで、美味しく 2杯くらいはペロペロっと食べれてしまいます。







かき氷を食べる前に、同じく富士宮にある cafe moguさんへ行ってみました。
 ⇒ http://www.cafe-mogu.net/

はじめて、行ったお店ですが、茶色と白をベースにした、とても落ち着けるお店です。

ランチプレートをお願いしたのですが、この野菜がすこぶる美味しいのです。
野菜一つ一つの味が濃い上に、味も工夫されていて、まったく飽きることがありません。

お店のご主人と奥様もとても、気さくで雰囲気がいいお二人です。

帰り際、会計をしていると、厨房の奥から、ご主人が現れて、料理のレシピを
み~んな、教えてくれました。
 (きっと、野菜にも、味付けにもしっかりとした、自信がみなぎっているのだと思います)

でも、と~っても、ゆるい感じの、ご夫婦で、味付けの極意は、一手間と放ったらかし
と解釈させていただきました (笑)

富士宮に、また行きたいお店が追加されました。

夏も終わります、早く回復して、豆を焼かねば・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿