2015年2月23日月曜日

2月のテースティング(グアテマラ)

今月のテースティングはグアテマラ。

ある特定農園の 区画が違う(すなわち、標高が異なる)場所の香味の違いを感じ
なおかつその中に、一つだけカツーラが混じっているものを判別できるかというもの。

今回は 今まで以上に、難しかったです・・・というか、はっきり言って、わかりませんでした。

しかし、終わった後、どっと疲れます。
よく考えると、普段から、 集中して視る、集中して聴くということはやりますが
集中して味わう、集中して臭いをかぐということは、あまりやっていません。

なので、多分私の様な素人は、嗅覚、味覚が開発されていない!
これから開発されるのだ!
と信じで、やり続けるしかありません。

味の記憶、香りの記憶というけど、本当の意味でどういうことか、わかっていない気がします。

私、遅咲きなんです・・・・ と、言ってみたいです。

はい、まだまだ何年も修行が必要です。 (^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿