2015年1月27日火曜日

戻ってきました yukiwa M-5改

新潟の三宝産業さんに、お願いしていた、yukiwaのドリッパーが戻ってきました。

こちらがオリジナルの注ぎ口

 カモノハシのくちばしから、ツルのくちばしに変わりました






















点滴抽出もほそ~く注ぐのも、太く注ぐのも思いのままです。
これで、またドリップが楽しくなりました





 改造費 1,000円と送料+代引き手数料で改造していただけました。
三宝産業様 ありがとうございます。

同じ形のものを購入したい方が入れば、直接三宝産業さんに問い合わせたほうが、面倒がないし、結果的に安いと思います。
(購入をお願いすれば、予め改造したポットを発送してくれるようです)

yukiwaのポットを買う時には、目的にあったものを選ぶ必要がありますね。



三宝工業さんのホームページを検索すると「1個でも2コ2コ3宝 産業」と検索結果にでてきます。
ほんとうに、1個から改造してくれます。
ありがたいことです。

三宝産業さんは新潟の燕市、そういえば、昔新潟に住んでいたころ
「1コでも2コ2コ サンコーの~♪ あられ、おせ~んべい♪♪」という、コマーシャルがありました。

新潟の方は、このフレーズが好きなのかもしれません (^O^)













0 件のコメント:

コメントを投稿