2014年12月27日土曜日

「割れ」

もう2週間も前の話になりますが、今年の漢字が発表になりました。

ことしは、「税」ということ。

さて、自分の今年の漢字はなんだろう・・・・とかんがえたところ





「割」



「われる」ではなかろうかと・・・ (^^ゞ

今年、開始早々の、2月には 大雪で 1階の屋根が割れて、大混乱

先日は、購入したばかりのブーツのソールが、なんと使用2日目にして、真っ二つに割れ。



そして・・・・



そして・・・・


おととい、到着したばかりの、「みるっこ」のホッパーも、割れてしまったのです。



完全に、私の不注意で落っことしてしまい、こなごなです。


















あまりのショックに、ボーゼン。
しばらくは、立ち尽くすのみでした。

買ったばかりなので、悔しくて、あたらしいホッパーを注文しようと思ったのだけど
みるっこ も ホッパーも 明らかに、泣いています。
私の扱いに心の底から泣いています。

なので、ホッパーの破片を拾い集め、ジグソーパズルのように、組み直し
接着剤で、なんとか、貼り付けてみました。
 (かけらが、いくつか見つかりません)






















みるっこも、ホッパーも 少し笑ってくれました。

人前で使うには、恥ずかしいホッパーなので、新しいのを買おうとおもいますが、
部屋で使う時には、心に留めておく意味でも、この状態で、大切に使っていこうとおもいます。






















「ごめんよ、みるっこ!! 大切に使うからね!!」


そんな、こんなで、今年も、あと4日でおしまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿