2014年9月25日木曜日

イルガチェフ G1

今日は久々に、沼津の「すまコーヒー」さんへ、行ってきました。

沼津に行った時、もしくは、本当に美味しいコーヒーが飲みたくなった時に伺うお店です。

今日のコーヒーはエチオピアイルガチェフ コンガステーション

目の前におかれた瞬間からいい香り、おまけに一口含んだら「うま~っい!」
雑味が全くなく、クリアーで、しかも、後味も甘いのです。
今まで飲んだ中で、一二を争う美味しいイルガチェフ。

トーストと一緒に頼んだのだけれど、口にコーヒー以外のものを入れるのが嫌で
トーストを横に置いたまま、一杯飲み切りました。
すかさず、もう一杯お願いして、こんどはトーストと一緒に。。。。

マスターも昨日SCAJに行かれて、新しい抽出技をひっさげて帰ってきたようです。

その、新技も合わさって、最高のイルガチェフが飲めたのわけですね(^O^)


すべての珈琲屋さんへ行ったわけではないですが、
「すまコーヒー」、間違いなく、静岡東部で一番美味しい珈琲屋さんと思います。

今日のイルガチェフと比べると、先週、自分が焼いたイルガチェフは



・・・・・番茶です (_ _。)



当然のことながら、まだまだ精進が必要と感じた、今日でした。

でも、美味しいコーヒは、人を幸せにしてくれますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿