2014年9月4日木曜日

広島(珈琲)

広島市内では、夜が遅かったせいもあるのか、なかなか珈琲をのむことができませんでした。

最終日は宮島へ行って、珈琲屋さん二軒巡ってきました。

最初に「宮島珈琲」
食事もできるおみせですが、お店で出していたNo2ブレンドは、とても綺麗な酸味でとても美味しかったです。
どちらかと言うと、ボディのしっかりした、甘いコーヒーが好きなのですが、この酸味は素晴らしかったです。

お豆もNo1、No2と販売しており。
No1も試飲させてもらえます。
NO1はビター系。
今回は、No2のお豆を 200g購入させていただきました。













2件目は、自家焙煎のお店「sarasvati」
富士の3kg釜が回っていました。

ここで、コーヒーを味わっていた所、マスターが「これのんだことありますか?」
といって、出してくれたのは
「ん? 紅茶ですか?」
のんでみたところ、「アプリコットのような、ベリーのような、美味しい果実の香り」
聞いた所、casacara というそうです。

ハレノヒ、今日生まれてはじめて知った飲み物です。
なんでも、珈琲の果肉を乾燥させたものということで、珈琲の実なのに、お茶のような、不思議だけれど、美味しい飲み物でした。
こちらも、豆ではなく、茶葉?でもなく・・・果肉の乾燥したものを100g購入。
しばらくぶりの、おいしい、カフェイン補給でした。















ほかにも、 穴子丼、揚げもみじ、アイス最中と宮島の食を堪能させてもらいました。

揚げもみじ














平野屋のアイス最中






















そして・・・・・2/3ほど食べ終わった、アイスモナカを横から、奪った、にっくき鹿です。





















でも、鹿は神様のおつかいなので、シカたないか・・・・ (お後が、よろしいようで・・・)

以上、広島の食でした。

おしまい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿