2014年7月6日日曜日

お店訪問 八ヶ岳 コーヒーアロア

今日は、相方と朝食が食べれるお店を探して、コーヒーショップアロアさんを訪問

⇒ http://www13.plala.or.jp/aloa/

バッハで修行をされた、ご主人が10数年前にオープンしたお店とのこと
モーニングセットを頂き。

自家製の食パンとゆでたまご、ハム、ミニサラダ、果物(この日はさくらんぼ)とコーヒーがついて600円は安い。

それに八ヶ岳で、朝8時からモーニングが食べられるお店は少ないのでとても助かりました。

コーヒーはアロアブレンドということで、マンデリンとコロンビアのブレンドのよう。
苦味が効いて、美味しくいただけました。

ご主人によれば、「今朝はお客さんが多いのに、ひとりで切り盛りしなければならず、抽出に間が開いてしまい、しっかり抽出できなかった」とのこと
丁寧で、優しそうなご主人でした。

店の奥には、緑色の焙煎機が鎮座しております。
見せていただいたところ、バッハ推奨のマイスター焙煎機3kg釜
実物を見せていただくのは、初めて。

これで、やく20種類の豆を焼いているそうで、とくにゲイシャの焙煎は、香りと旨味の重なる点が、非常に狭いので気を使うとのこと。
特にドンパチのゲイシャウォッシュは幅が狭いということを話してくださいました。

朝から、とても有意義なじかんでした。 

今日は朝からついてる (^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿